RICメンタルクリニックあざみ野
NEW

[アルバイト・パート]看護師/准看護師 メンタルクリニックでの看護業務  精神科に興味・関心のある方大歓迎!

  • [アルバイト・パート]看護師/准看護師 メンタルクリニックでの看護業務 
精神科に興味・関心のある方大歓迎!の画像1
Item 1 of 2
  • 時給1,700円〜
  • ◇あざみ野駅から徒歩5分
  • 平日:9:30~19:00 土曜:9:30~18:00 ※シフト制 ※週5日勤務可能 ※正社員登用あり

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

予診や、採血、注射、書類作成等を担当しています。 例えば… 予診では、患者様が状態や希望を医師にしっかり伝えられるように医師の診察の前に話を整理します。疾患や症状に合わせて必要な情報を的確に聞き取るために、患者様の状態からどのような疾患が考えられるか予測しながら予診を行う必要があります。そのため疾患への知識が身につけられます。 スタッフの多くは未経験からのスタートです。大事なのは患者様一人一人に真摯に向き合い、それぞれに異なったニーズを引き出し、オーダーメイドの支援をしていくことです。支援に悩むことはたくさんありますが、一人で抱え込まず周りに相談し、協力しながら進めていきます。毎週ケースカンファレンスを行っており、支援についてじっくり話し合う機会もあります。 やりがい 勇気をもって心療内科・精神科に来てくださった方に「相談に来てよかった」と思ってもらえるようにひとりひとりの話を丁寧に聞くようにしています。しっかりと個別化して、同じようなケースとくくらずに支援を組み立てていけるようにしたいという志を持って働いています。様々なケースがあり、関わりの中で難しさを感じることも多いですが、不安や緊張が強い中ご来院くださった患者様が「勇気を出してよかった」「ここに相談に来てよかった」と安堵の表情を浮かべられた時、支援に自信が持てやりがいに繋がります。 厳しさ 1日200人以上の患者様が来院されることもあります。限られた時間で患者様に満足していただけるようにテキパキ動き、時間の管理をしっかり行う必要があるので、少々慌ただしく感じられるかもしれません。 向いている人 精神科医療を良くして行きたい、正しい支援がしたい、など向上心を持って仕事に取り組める方。看護師としての視点を生かしながら、多職種とコミュニケーションを取れる方。当事者意識を持って仕事に取り組める方。短期・中期・長期での自分自身の成長目標を持って行動できる方。 向いていない人 患者様のニーズに合わせて支援を行うために柔軟に考え、協調性を持ちコミュニケーションが取れない方や、ゆったり働きたいと考えている方、看護業務のみを行いたいと考えている方は難しいかもしれません。

お仕事の特徴

主婦・主夫歓迎
学歴不問
ブランクOK
経験者・有資格者歓迎
シフト制
平日のみOK
週4日以上OK
フルタイム歓迎
副業・WワークOK
駅チカ・駅ナカ
服装自由

職場環境・雰囲気

20代多数
30代多数
40代多数
女性が多い
落ち着いた職場
長く働ける
協調性がある
お客様との対話は多い

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

募集要項

職種

看護師/准看護師 メンタルクリニックでの看護業務  精神科に興味・関心のある方大歓迎!

給与

時給1,700円〜
※能力・経験等を考慮のうえ優遇致します。

試用・研修

試用期間あり (3か月間)
雇用条件は本採用時と同じ

待遇・福利厚生

  • 昇給あり
  • 社会保険あり
  • 残業手当
  • 資格手当
◎交通費全額支給 ◎昇給あり ◎社保完(週30時間以上勤務の方の場合) ◎正社員登用あり

交通費

全額支給

勤務地

RICメンタルクリニックあざみ野
神奈川県 横浜市青葉区あざみ野一丁目9番15号 (東急田園都市線 あざみ野駅 周辺)

アクセス

◇あざみ野駅から徒歩5分

応募資格

正看護師の資格を持った方を募集しています。 1日4~8時間勤務・週2~5日勤務できる方歓迎! 年齢不問

勤務時間

平日:9:30~19:00 土曜:9:30~18:00 ※シフト制 ※週5日勤務可能 ※正社員登用あり

休日休暇

シフト制
有給休暇
日曜・祝日

勤務期間

最低勤務日数:週2日

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

応募について

応募後の流れ

応募後、原則2日以内にメッセージにてご連絡致します。

採用予定人数

1~2名
※入社日についてはお気軽にご相談ください。 ※その他、ご不明な点はお電話などでお気軽にお問い合わせください。

問い合わせ

0354310258

会社情報

会社名

RICメンタルクリニック三軒茶屋

業種

その他サービス

会社住所

東京都東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟5階
求人情報更新日:2024/4/26

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力