RICメンタルクリニックあざみ野
NEW

[社]医療事務  精神科へ興味・関心のある方、資格をお持ちの方、経験者大歓迎!残業月10時間以下。

  • [社]医療事務 
精神科へ興味・関心のある方、資格をお持ちの方、経験者大歓迎!残業月10時間以下。の画像1
Item 1 of 1
  • 月給200,000円
  • ◇あざみ野駅から徒歩5分
  • 平日:9:30~19:00 土曜:9:00~18:00 ※上記の営業時間のうち8時間勤務ができる方。

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

受付、会計、レセプト総括(現時点でできなくてもお教えします)、電話対応、書類作成等、事務業務全般を担当しています。患者様の満足度は治療だけではなく、待ち時間の長さや会計時の対応、 電話応対などの様々な要素が関連しており、単なる「事務」ではなく、 クリニックを円滑に運営・マネジメントしていくことが出来るお仕事です。 仕事のやりがいは? 医療事務がやりがいを感じるのは、患者様からの感謝の言葉をかけていただいた時です。実際に患者さんを診療して病気を治す仕事ではありませんが、医師や看護師とともに医療従事者として社会に大きく貢献していることを実感できる瞬間です。医療や制度に関連する知識も自然と身につけることができます。 仕事で心がけていることは? 忙しい中でもミスのない丁寧な仕事ができるように他スタッフとの連携に気を配っています。受付業務では、予約状況からタイムスケジュールやコメディカルスタッフの動きを逆算し、早めの対応ができるように動くのも重要です。患者様の待ち時間を可能な限り短くできるよう、わからないことはすぐに確認・相談し、素早い判断と迅速な対応を意識しています。 また、受付は患者様が来院して最初に立ち寄る場所なので自分の対応がクリニックの第一印象に繋がると考え、常に真摯な仕事を心掛けています。患者様がつらい状況にあることを忘れず、言葉の選び方やトーンにも気を配っています。 スタッフの多くは未経験からのスタートです。大事なのは患者様一人一人に真摯に向き合い、寄り添おうとする心です。分からないことはすぐに周りに相談・確認し、誠実に患者様に対応をしています。 厳しさ 1日200人以上の患者様が来院されることもあります。限られた時間で患者様に満足していただけるようにテキパキ動き、時間の管理を行う必要があるので、少々慌ただしく感じられるかもしれません。 向いている人 忙しい中でも臨機応変に柔軟に対応ができ、医師やコメディカルスタッフと連携が取れる方。周りを見て、自分がどうすることが全体にとってよいか考えて動ける方。精神科医療を良くして行きたい、医療事務や制度、社会資源について学びたい、など向上心を持って仕事に取り組める方。当事者意識を持って仕事に取り組める方。短期・中期・長期での自分自身の成長目標を持って行動できる方。 向いていない人 患者様に寄り添った丁寧な対応が出来ない方。PC作業やマルチタスクが苦手な方。また、ゆったり働きたいと考えている方も難しいかもしれません。

お仕事の特徴

主婦・主夫歓迎
学歴不問
未経験・初心者OK
ブランクOK
経験者・有資格者歓迎
シフト制
週4日以上OK
フルタイム歓迎
長期歓迎
駅チカ・駅ナカ
服装自由
研修あり

職場環境・雰囲気

20代多数
30代多数
40代多数
女性が多い
落ち着いた職場
アットホーム
長く働ける
協調性がある
お客様との対話は多い

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

募集要項

職種

[社]医療事務  精神科へ興味・関心のある方、資格をお持ちの方、経験者大歓迎!残業月10時間以下。

給与

月給200,000円
月給 200,000円 ~ (※想定年収 2,400,000円 ~ ) ◆未経験者  月給20万円~  ※固定残業代3万円・20時間分を含む  ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給 ◆経験者  月給24万円~  ※資格・経験手当2万円含む  ※固定残業代3万円・20時間分を含む  ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給 固定残業20時間を含みますが残業は月平均2時間程度です。 ※超過分は全額支給します

試用・研修

試用期間あり (3か月間)
雇用条件は本採用時と同じ

待遇・福利厚生

  • 昇給あり
  • 社会保険あり
  • 社員登用あり
  • 残業手当
  • 資格手当
◎交通費全額支給 ◎昇給あり ◎社保完(週30時間以上勤務の方の場合) ◎正社員登用あり

交通費

全額支給

勤務地

RICメンタルクリニックあざみ野
神奈川県 横浜市青葉区あざみ野一丁目9番15号 (東急田園都市線 あざみ野駅 周辺)

アクセス

◇あざみ野駅から徒歩5分

応募資格

パソコンの操作ができる方 週4回以上勤務できる方 医療事務経験がある方歓迎 年齢不問です <<以下に当てはまる方はさらに歓迎>> ・医療事務の経験を活かして働きたい方 ・電子カルテを使用した経験がある方

勤務時間

平日:9:30~19:00 土曜:9:00~18:00 ※上記の営業時間のうち8時間勤務ができる方。

休日休暇

シフト制
有給休暇
日曜・祝日

勤務期間

最低勤務日数:週2日

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

応募について

応募後の流れ

応募後、原則2日以内にお電話にてご連絡致します。

採用予定人数

1~2名
※入社日についてはお気軽にご相談ください。 ※その他、ご不明な点はお電話などでお気軽にお問い合わせください。

問い合わせ

0354310258

会社情報

会社名

RICメンタルクリニック三軒茶屋

業種

その他サービス

会社住所

東京都東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟5階
求人情報更新日:2024/4/26

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力